英検合格、おめでとう!

お問い合わせはこちら

ブログ

英検合格、おめでとう!

2019/07/24

 前回の更新から、少しご無沙汰しています。

 最近、“鬼のように” 忙しい…筒井です。

 気分転換代わりにこのブログを更新していたりします。

 

 さて、少し前ですが英検の合格発表があったと思います。

 高校進学後も継続して通ってくれている Y.Iさんという高校1年生の子がいます(本人は実名でもいい……と言ってくれましたが、念のためイニシャルにしておきますね!)。

 2月に無事高校合格が決まって、本当は遊びたかったと思います。

 しかしそんな中、合格発表後の3月からコツコツと英検の勉強を頑張っていました。

 どちらかというと、英語は苦手科目だったと思います。それでも、「高校合格したら、英検を受けようね!」と笑顔で無茶ぶり(?)をする筒井の言葉にも負けず、頑張ってくれていました(いや……「Iさんなら、きっと合格できる!」って信じてたから、無茶ぶりのつもりはないんだけどね……)。

 結果、無事合格

 高校でも忙しい運動部に所属していて、本当に大変だったと思います。

 今回の合格で、少しでも英語に親しみを持ってくれたら、嬉しいな。

 

 ところで、「とても」の意味で“鬼のように”という言葉を使うことって、ありますよね?

 「“鬼のように”眠い」

 このブログの冒頭でも書いた「“鬼のように”忙しい」などなど……。

 鬼って、眠いんでしょうか?

 鬼って、忙しいんでしょうか?

 ふとそんなことを考えた筒井でした。

 では、また!