定期試験が終わったら……。

お問い合わせはこちら

ブログ

定期試験が終わったら……。

2019/11/15

You can do it!

 寒くなってきましたね。体調管理には気を付けている筒井です。

 

 さて、この記事を読んでくれているということは、定期試験が終わったのかもしれませんね。

 まずは、定期試験お疲れさまでした!

 

 手ごたえがあった人、いまひとつだった人……いろいろな人がいると思います。

 どちらにしても、次の試験までのカウントダウンは、始まっているということです。

 中3生は、いよいよ入試ですね。

 

 いまひとつだった人の中には、「勉強ができるかどうかは、どうせ才能なんでしょ?自分なんか……」と思っている人もいるかもしれませんね。たしかに「天才」はいます。そのことは否定しません。しかし、なにも努力をしなくても勉強ができるのは、何百人に一人、学年に1人いるかどうかだと思います。

 今、勉強ができる人の大部分は、積み重ねで勉強ができるようになったのです。

 つまり、あなたも今から積み重ねれば、数年後には「勉強ができる人」になっている可能性は十分にあるのです。

 「勉強ができる人」になっているかどうか……それは、あなた次第です!

 

 もし勉強法に悩んだら、コチラも見てみてくださいね!

 

 では、また!