海老名 個別指導| G.W.明けあるある

お問い合わせはこちら

ブログ

海老名 個別指導| G.W.明けあるある

2023/04/28

筒井です。

 

さて、いよいよG.W.ですね。

学校の授業もそろそろ本格的になってきたと思います。

まずはこのG.W.中にきちんと復習をしておいてください。

 

今はそれほど難しい内容ではないかもしれませんが、

約1週間お休みなので、油断しているとG.W.明けに

「あれ?なんだっけ?」

となってしまいます(「G.W.明けあるある」です)。

 

しかも、特に中学生以上はG.W.明けから、

定期試験に向けてペースが上がると思いますし、

内容も少しずつ難しくなっていきます

(数学だと文章題などがでてきます)。

 

塾へ通っている人は塾の宿題をしっかりとやること、

塾へ通っていない人は今までの復習、

具体的には学校のワークなどの問題集を解いておくと良いと思います。

 

では、楽しいG.W.をお過ごしください。